札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚ブログ

札幌のラーメン屋 潤焚(じゅんたく)のブログです。

緊急!大募集!「エキストラ」&「ヘアメイク」

緊急!大募集!「エキストラ」&「ヘアメイク」 http://ift.tt/1H45TkH

札幌のラーメン 潤焚(じゅんたく)からの報告(つぶやき)!

夜はまだまだ寒い札幌

 

さて本日は、以前投稿いたしました自主制作映画についてお願いがあります!

只今、「エキストラ」&「ヘアメイク」を探しております!

全くギャラは発生いたしません(笑)

善意のボランティアです!!!!!

スイマセン!

詳細ですが

5月11日(月)

PM15:00~17:30

「エキストラ」は男性30代~50代(5~15名)

飲み屋(スナックやクラブ)のお客さん役

セリフ無し

 

「ヘアメイク」は5名程の女性のヘアメイクです。

スナックやクラブで働く女性のヘアメイクです。

 

ご参加&ご協力いただける方がいらっしゃいましたら

5月10日(日)迄に、ご連絡をください。

現場や集合場所の詳細をご連絡いたします。

 

お芝居を見るだけでなく、参加してみませんか?(笑)

 

皆様のご協力をお待ちしております。

 

話は変わりまして(笑)

先日、炒めた挽肉ともやしの入った普通の味噌ラーメンを作ってみました!

IMG_0271

 

某有名店にかなり近い味なのですが!

化学調味料を少なめに使用してるので

某有名店より喉の乾かないラーメンに仕上がりました!(笑)

もしかして?

もしかすると?

商品化してもいいのでは?

店長と相談だな!(笑)

あ!

ちなみにこのラーメンについては化学調味料を入れます!!!

化学調味料を入れないと普通のラーメンにならないからです(笑)

皆さんのイメージするラーメンには化学調味料がつきもの!

余談ですが

数ヶ月、化学調味料を使わない調理で食事を続けた後に

無化調と謳っているラーメン店でラーメンを食べると

そのお店が本当に無化調なのかわかります。

(これ、ラーメン店に限った事ではないのです、和食店でも使っているお店があるんです!)←ほ・ん・と

 

正直、無化調を謳っているラーメン店へ何度と無く伺いましたが

化学調味料を使っているお店が多い事にビックリです!(笑)

大多数のお客様にはわからない程度に入れているお店から、大胆にわかるくらい入れているお店まで様々

和食で鍛えた舌のおかげかと思いました。

 

だからといってけっして不味いとは言いません

美味しいお店は美味しいです!

私的には化学調味料賛成派です!

旨いものが一番!(笑)

 

なので、最近は化学調味料を色々な視点から見直している日々です!

 

 

 

あ!いつもながら!

皆さん、できれば!

FacebookTwitterのシェア&リツイートをしていただけると大変嬉しいです!
下のバナー(グーグル+)共々、宜しくお願い致します。

 

google (1)

 

↑みんな〜押して〜(笑)

バナー を押して!グーグル+にコメントお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソーシャルボタンも押してシェアしてやってください!

 

札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚 (じゅんたく)!

札幌市中央区南11条西7丁目1-6南ステージ中島公園1F

TEL&FAX 011-200-9998

営業時間   AM11:00~PM20:00

定休日    不定休(何か事件が起こらない限り休みません笑)

最寄り駅  地下鉄 中島公園駅から徒歩9分

市電  中島公園通り駅から徒歩15秒くらい?