札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚ブログ

札幌のラーメン屋 潤焚(じゅんたく)のブログです。

つけ麺・まぜ麺どちらが人気もの?

つけ麺・まぜ麺どちらが人気もの? http://ift.tt/1PIze6n

札幌のラーメン 潤焚(じゅんたく)からの報告(つぶやき)!

北海道枝幸町で雪が降ったとか!

そりゃ~寒いよ札幌

 

さて本日は、最近気になる「まぜ麺」について!

「まぜ麺」について!って書いたけど、全く知らないのが事実!(笑)

なんか気になり始めたんだよね~

これから「まぜ麺」について色々調べていくのですが

札幌で美味しい「まぜ麺」と言えば何処?(笑)

それより!

「つけ麺」「まぜ麺」だとどっちが人気もの?

 

「まぜ麺」の定義ってなんだ?

ラーメンと別の食べ物だう?

でも美味しいのか?

麺の下にタレが入っているのか?

麺は冷たいのか?熱いままなのか?

???が多すぎてごめんね~(笑)

ラーメン以外に興味がなかったの!

なので当店には夏の定番「冷し中華」が無いのです(笑)

なんですが、「まぜ麺」に興味が出てきたのです(笑)

どうした!俺!って感じです。

 

しばらく勉強には出れないので、ネットで調べて想像だけでつくってみようかな?

店長に毒味役やってもらって(笑)やつは食べたことあるはずだ???

 

今頭に浮かんだ試作は~(笑)

1豚挽肉・もやし・ニラ・玉子・ネギ・甘辛醤油だれ

2鶏挽肉・三つ葉・大葉・キャベツ・ネギ・温泉玉子・柚子胡椒醤油だれ

3ラム挽肉・もやし・ニラ・ニンニク・ネギ・甘辛醤油だれ

4牛ステーキの細切り・じゃがいも・山ワサビ・エシャロット・温泉玉子・甘辛醤油だれ

5ベーコン・トマト・じゃがいも・バジル・ニンニク・エシャロット・玉子・粒マスタード醤油だれ

6まぐろ・長芋・大葉・なめこ・オクラ・ネギ・味噌玉子・甘辛醤油だれ(納豆は…)

7鯛そぼろ・三つ葉・大葉・大根・ネギ・ウズラの卵・鰹潮だれ

8トマト・アボカド・玉葱・ネギ・フライドオニオン・フライドガーリック・キャベツ・大根・パプリカ・かいわれ・コブ風醤油だれ

9ツナ・なめ茸・ほうれん草・ネギ・大根・フライドガーリック・海苔・バター・ポン酢醤油だれ

なんだかパスタみたいになってきたのでそろそろ止めとこ!(笑)

 

しっかりした定義がないからなんでもありになってしまいそう~(笑)

楽しみ見つけたから明日から楽しく仕事できそうだ~!!!

太るな(笑)

 

 

あ!いつもながら!

皆さん、できれば!

FacebookTwitterのシェア&リツイートをしていただけると大変嬉しいです!
下のバナー(グーグル+)共々、宜しくお願い致します。

 

google (1)

 

↑みんな〜押して〜(笑)

バナー を押して!グーグル+にコメントお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソーシャルボタンも押してシェアしてやってください!

 

札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚 (じゅんたく)!

札幌市中央区南11条西7丁目1-6南ステージ中島公園1F

TEL&FAX 011-200-9998

営業時間   AM11:00~PM20:00

定休日    不定休(何か事件が起こらない限り休みません笑)

最寄り駅  地下鉄 中島公園駅から徒歩9分

市電  中島公園通り駅から徒歩15秒くらい?