札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚ブログ

札幌のラーメン屋 潤焚(じゅんたく)のブログです。

潤焚ラーメンの紹介!

潤焚ラーメンの紹介! http://ift.tt/1IFxJHz

札幌のラーメン 潤焚(じゅんたく)からの報告(つぶやき)!

曇り空・風もあるし寒い札幌

本日からよさこい祭りがはじまり!

気温上がらず演舞してる人は良いかもね?

見に行く人は寒いだろうな~(笑)

 

さて本日は、よさこい祭りで来札の方も多いと思います。

当店「麺屋 潤焚」に足を運んでいただける方もいるかも???

しれませんので、再度メニュー紹介でもしてみようかと思います!!

まずは「どろどろスープ系」「太麺」より

「赤味噌ラーメン」

IMG_5598

 

・赤味噌・白味噌・西京味噌をブレンドし、各種調味料と豚の挽肉を混ぜて寝かせた肉味噌をどろどろスープと合わせたラーメンです。

濃厚だがスッキリしているスープに仕上げまして。

残ったスープに白米を入れて粉チーズとブラックペッパーを入れた「潤焚飯」がオススメ!

ラーメンよりも「潤焚飯」の方が好きとおっしゃるお客様も多数(笑)

実は私もだったりします笑(ラーメンの麺を食べた後じゃないと美味しい味にならないのが残念)

「トッピング」するなら納豆やチーズなどがオススメかな?笑

「白味噌ラーメン」

IMG_5629

札幌味噌ラーメンらしい味噌を仕込み、どろどろスープと合わせると地元札幌ラーメンとは一味違う新しい味噌ラーメンに仕上がりました。

赤味噌ラーメンに比べてスッキリした感じのラーメンです。

おろし生姜を混ぜながら味を変えて楽しんでください!

こちらも「潤焚飯」がオススメ!

「トッピング」するなら炒め野菜やチーズなどがオススメかな?笑

 

「辛味噌ラーメン」

IMG_5583

・味噌ラーメン・ユッケジャンラーメン・担々麺を合わせたイメージで仕上げたラーメンです。

よくある辛味噌ラーメンは食べても辛く無いラーメンが多く、いつもガッカリすることばかりなので!

当店の「辛味噌ラーメン」は辛いです!!

辛党の方には物足りないかも?しれませんが、一般的な方には辛いです!!

多少の辛さ調節は可能です!(辛さ抑えてください的な!)

こちらも「潤焚飯」がオススメ!

「トッピング」するなら納豆やチーズなどがオススメかな?笑

「オリジナル醤油」

IMG_5635

・濃口醤油・薄口醤油をブレンドしたオリジナル醤油で仕上げたラーメン。

普通の醤油ラーメンに濃厚スープのパンチをプラスした感じに仕上がっています。

ニンニクを入れていませんのでお好みでニンニクを入れてお楽しみください。

こちらも「潤焚飯」がオススメ!

「トッピング」するならネギや岩のりなどがオススメかな?笑

「たまり醤油ラーメン」

IMG_5649

たまり醤油を使用しているので、オリジナル醤油に比べ旨味・甘味・濃厚さが増し更にパンチのある醤油ラーメンに仕上がりました。

こちらもニンニクを入れていませんのでお好みでニンニクを入れてお楽しみください。

「潤焚飯」もオススメ!

「トッピング」するならネギや岩のりなどがオススメかな?笑

影の人気ものです笑

「塩ラーメン」

IMG_5668

2種類の塩をブレンドし、その「ブレンド塩」とどろどろスープのみで味付けしたラーメンになっております。

あえて塩ダレを作らず、当店のどろどろスープ本来の味を楽しめるように仕上げました。

スッキリ爽やかにさせるために「ゆず皮」をトッピングしていますが、お嫌いな方は一言声を掛けて頂ければトッピングいたしません(笑)

こちらも「潤焚飯」がオススメ!(一番リゾットに近い味が楽しめます)

「トッピング」するならネギやチーズなどがオススメかな?笑

 

どろどろスープ系は全て「潤焚飯」をオススメします!

 

それでは次は「かつお昆布だし系」「細麺」より

「塩ラーメン」

IMG_5569

3種類の鰹節・根昆布・煮干しで濃いだしを取り、かつお昆布だし用の塩ダレで仕上げたラーメンです。

鶏ガラスープやトンコツスープに負けない「コク」と、鶏ガラスープやトンコツスープには出せない「アッサリ」を楽しめます。

「トッピング」するなら炒め野菜やとろろ昆布などがオススメかな?笑

 

「醤油ラーメン」

IMG_5613

塩ラーメン用の塩ダレとたまり醤油をブレンドして仕上げたラーメンです。

蕎麦つゆのようで少し違う仕上がり。

ラーメン屋よりも蕎麦屋のラーメンに近い仕上がりです。

「トッピング」するなら味玉やとろろ昆布などがオススメかな?笑

 

「味噌ラーメン」

潤焚味噌

札幌味噌ラーメンをアッサリさせたラーメンです!

かつお昆布だしのやわらかさと特製味噌のベストマッチ!

画像が小さいのはご愛嬌(笑)

「トッピング」するなら炒め野菜やチャーシューなどがオススメかな?笑

 

「なみさんちのパキスタンカレー」

IMG_5545

鶏もも肉と玉葱で作ったパキスタンカレー(無水カレー)

辛味をほぼ入れていないので、小さな子供や辛いのが苦手な方も安心して食べれるカレーです。

辛味スパイスをご用意しておりますので、辛党の方も安心してください。

もりもり食べる方には「レギュラーサイズ」

ラーメンのお供に「ハーフサイズ」

お持ち帰り用に「テイクアウト」(カレー・ライス・薬味)&「カップカレー」(カレーのみ)

4種類ご用意しております。

 

「マンスリーラーメン」

月替りで楽しめるマンスリーラーメンもご用意しております。

ちなみに今月6月は↓「ラムたたきの冷たいラーメン」です。

貝割を忘れたのはゴメンナサイ笑

ラムたたき

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

あ!いつもながら!

皆さん、できれば!

FacebookTwitterのシェア&リツイートをしていただけると大変嬉しいです!
下のバナー(グーグル+)共々、宜しくお願い致します。

 

google (1)

 

↑みんな〜押して〜(笑)

バナー を押して!グーグル+にコメントお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソーシャルボタンも押してシェアしてやってください!

 

札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚 (じゅんたく)!

札幌市中央区南11条西7丁目1-6南ステージ中島公園1F

TEL&FAX 011-200-9998

営業時間   AM11:00~PM20:00

定休日    不定休(何か事件が起こらない限り休みません笑)

最寄り駅  地下鉄 中島公園駅から徒歩9分

市電  中島公園通り駅から徒歩15秒くらい?