札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚ブログ

札幌のラーメン屋 潤焚(じゅんたく)のブログです。

「タップリ野菜肉味噌ラーメン」?

「タップリ野菜肉味噌ラーメン」? http://ift.tt/1B8ONmw

札幌のラーメン 潤焚(じゅんたく)からの報告(つぶやき)!

よさこい祭りがはじまったのに天気悪い札幌

明日、金曜日から優勝争いをするチームが出始めるのかな?

 

さて本日は、とある友人にこんなラーメンあったらな~

って言われ!

今、頭のなかで考えていたものと合致したので早速試作開始。

IMG_0324

名付けるなら?

「タップリ野菜肉味噌ラーメン」かな?(台湾ラーメンの辛くない和風味噌ラーメン?かな)

今後、辛くなるかも?だけどね(笑)

ネーミングはもう少し考えるとして~

一発でラーメン自体はなかなかいい感じで仕上がり

満足する商品まで後一歩!!!

こんもりと山になるほどの炒め野菜と全てを覆い隠すほどの肉味噌そぼろ

かつお昆布の味噌をベースにすることで、大量の肉味噌そぼろが入っていてもあっさり

太麺を使うことで、炒め野菜と肉味噌そぼろに負けない麺の味

残りスープに白米inも楽しめた!

店長の反応もよかったので、これは完成させようかな?

気になる点を改良して再試食だな!

ただし!

ネックは価格だ~(笑)

商品化するならば、これはちょいとばかし高くなってしまいそ~

初の1000円台か?

まずは業者さんに相談だな(笑)

 

てな感じで、今、頭の中のテーマが「肉ラーメン」だったのでこのようなラーメンを試作してみました。

どこかの「マンスリーラーメン」になるか?

それとも通常メニューになるか?

はたまた試作で終わってしまうのか?(笑)

乞うご期待!!!

 

 

あ!いつもながら!

皆さん、できれば!

FacebookTwitterのシェア&リツイートをしていただけると大変嬉しいです!
下のバナー(グーグル+)共々、宜しくお願い致します。

 

google (1)

 

↑みんな〜押して〜(笑)

バナー を押して!グーグル+にコメントお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソーシャルボタンも押してシェアしてやってください!

 

札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚 (じゅんたく)!

札幌市中央区南11条西7丁目1-6南ステージ中島公園1F

TEL&FAX 011-200-9998

営業時間   AM11:00~PM20:00

定休日    不定休(何か事件が起こらない限り休みません笑)

最寄り駅  地下鉄 中島公園駅から徒歩9分

市電  中島公園通り駅から徒歩15秒くらい?