札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚ブログ

札幌のラーメン屋 潤焚(じゅんたく)のブログです。

4月マンスリーラーメン「白胡麻キャベツ担々麺」残り10日程!

4月マンスリーラーメン「白胡麻キャベツ担々麺」残り10日程! http://ift.tt/1bgqFT0

札幌のラーメン 潤焚(じゅんたく)からの報告(つぶやき)!

今日は天気よかったな~でも夜は寒い札幌

 

さて本日は、4月のンスリーラーメンが残り10日程!

なので!5月のマンスリーラーメンの紹介にきました~(笑)

1383736823452

 

 

5月のマンスリーラーメン

↓こ・ち・ら

IMG_0149

キーマカレーラーメン!

昨年もやりましたが(笑)

今年もやっちゃいます!

 

これ実は好きなんですよね~

カレーだから最後に白米入れちゃうんですよね~

 

最近バケット(パン)をラーメンに添えてるラーメン店を見かけるけど

このキーマカレーラーメンならバケット添えても美味しいかもね?

 

今年はブーストスパイス(辛味)を作ってみようかな?

辛いの好きな人は、どこまでも辛くしたがるけどね~(笑)

 

さて担々麺も残すところ10日程!

まだ食べてない方~急いで~!!ラストスパートです!

 

さてさて話はかわり

最近Facebookを見ていると、和風なラーメンの投稿が多いなと!

企画的な事もあるのだろうが、多いなと!

流れは和なの?(笑)

いま以上にパンチの効いた「カツオ昆布だし」作る?

○○干しとか鶏など使わずに

純粋に「カツオ節」「昆布」のみでね!

麺・スープ・具材のバランスとるの難しそうだな~

だが作ってみるチャンスかもね?(笑)

 

後、煮干し系ラーメンの投稿も多いね!

ま~横の繋がりのある有名ラーメン店が連なって投稿されてるけどね(笑)

煮干し系ラーメンは札幌でスタンダードになるのかな?

東京で次は何系ラーメンが出てくるのかな~

東京の人~今流行りはじめてるラーメンはな~ぁ~に~?教えて~(笑)

(まだ煮干し系だよ~とか言われたりして笑)

 

さてはて「麺屋 潤焚」次(第三)のスープは出てくるのか?

勝手に考案したら店長に怒られそうだな~相談してから作るか(笑)

相談してる段階で却下か~?(涙)

 

 

 

あ!いつもながら!

皆さん、できれば!

FacebookTwitterのシェア&リツイートをしていただけると大変嬉しいです!
下のバナー(グーグル+)共々、宜しくお願い致します。

 

google (1)

 

↑みんな〜押して〜(笑)

バナー を押して!グーグル+にコメントお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソーシャルボタンも押してシェアしてやってください!

 

札幌のラーメン屋 麺屋 潤焚 (じゅんたく)!

札幌市中央区南11条西7丁目1-6南ステージ中島公園1F

TEL&FAX 011-200-9998

営業時間   AM11:00~PM20:00

定休日    不定休(何か事件が起こらない限り休みません笑)

最寄り駅  地下鉄 中島公園駅から徒歩9分

市電  中島公園通り駅から徒歩15秒くらい?